自ら学び 心ゆたかに たくましく【足立学園】

2017-04-26高校

高校剣道部、関東大会出場決定!

423日(日)に東京武道館で行われた東京都高等学校春季剣道大会において、団体戦でベスト8に入賞し、関東大会への切符を手に入れました!

 男子団体戦

1回戦  足立学園4-0東亜学園

2回戦  足立学園3-0都立小金井北

3回戦  足立学園4-0東海大高輪台

4回戦  足立学園2-1城北

5回戦  足立学園1-0東洋大京北

準々決勝 足立学園0-3明大中野

 

先鋒 小川 凌大 (文3F)

次鋒 石井 直樹 (文3G)

中堅 赤松 大地 (文3G)

副将 牛込 圭一朗(文3A)

大将 小髙 薫人 (文3B)

補欠 中西 優太 (普3B)

補欠 秋山 洋平 (文3D)

 IMG_20170423_1819411

【顧問より】

オール3年生のチームワークに優れたチーム。選手はもちろん、応援に来ている仲間のために勝とうと、第一試合から気合が入っていた。3回戦の東海大高輪台は、1月の新人戦で敗北し、シード権を奪われたチーム。再びの対戦となり、いきづまる熱戦の末リベンジを果たした。4回戦の城北戦は前半で相手にリードを許す苦しい試合展開だったが、大将の小髙の活躍で何とか振り切り、夏季大会のシード権を奪い返した。5回戦の東洋大京北戦も大接戦となったが、何とか勝利を収め、平成25年以来4年ぶりの関東大会出場を決めた。

6月10日(土)、11日(日)に行われる関東大会に向けて、稽古を重ねていきたい。

最後になりましたが、応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、OBの皆様に感謝しております。本当にありがとうございました。






■ 足立学園の公式ホームページはこちら: http://www.adachigakuen-jh.ed.jp/


  • はてなブックマークに追加
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Google+でシェア


テーマ一覧

ブログ内検索

プロフィール

足立学園の教育理念として「全人教育」「希望大学合格100%の実現」を掲げています。「全人教育」、すなわり「知・徳・体」を備えた人間を育成することは、本校に課せられた大切な任務と受けとめ、生徒一人ひとりが心身を鍛え上げ、21世紀をリードする人間性を養い、社会にはばたくことを念願しております。



月別

以前の月を見る

編集部オススメ
受験に関するアンケート受験に関するアンケート

中学校を何校受験する予定ですか?【中学受験生と保護者に質問】