自ら学び 心ゆたかに たくましく【足立学園】

2017-03-01中学校

中学剣道部・私立中学校大会で健闘!

中学剣道部は、2月19日(日)に国士舘中学校で行われた東京私立中学校剣道錬成大会で、団体3位に入賞しました。

予選リーグ

足立学園中3-0明星中

足立学園中2-1早稲田中

足立学園中4-0慶應中

足立学園中5-0獨協中

決勝トーナメント 足立学園中2-1攻玉社中

足立学園中1-4国士舘中

 

団体戦メンバー(フリーオーダー)

江熊佑康(中2A)、堀口風馬(中2D)、野口朋哉(中2B)、小野秀太(中2B)、田伏晋太郎(中1C)、本間亘(中1E)、小林真太郎(中1B)、高橋優一(中1C)、國井秀剛(中1D)

【顧問より】

午前中に予選リーグが行われた。2年生を中心にメンバーを入れ替えながらしぶとく1試合1試合勝ちを拾っていった。

午後から決勝トーナメントが行われた。1試合目の攻玉社中は大将までもつれる接戦を制した。準決勝は優勝候補の国士舘中だったが、中堅の小野は勝利し、副将の堀口と大将の江熊が相手からそれぞれ一本を奪うなど善戦した。

小野、野口を中心に、しぶとさも身につけてきたチームである。1年生の本間の活躍も目立った。しかしまだまだ成長の余地を残す選手も多く、これからのチームであることを再認識した。夏にむけて、顧問と生徒一丸になって頑張っていきたい。

DSC_0566-1

最後になりましたが、応援に駆けつけてくれた保護者の皆様方、本当に感謝しています。ありがとうございました。

 






■ 足立学園の公式ホームページはこちら: http://www.adachigakuen-jh.ed.jp/


  • はてなブックマークに追加
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Google+でシェア


テーマ一覧

ブログ内検索

プロフィール

足立学園の教育理念として「全人教育」「希望大学合格100%の実現」を掲げています。「全人教育」、すなわり「知・徳・体」を備えた人間を育成することは、本校に課せられた大切な任務と受けとめ、生徒一人ひとりが心身を鍛え上げ、21世紀をリードする人間性を養い、社会にはばたくことを念願しております。



月別

以前の月を見る

編集部オススメ
受験に関するアンケート受験に関するアンケート

一日の平均睡眠時間は?【受験生に質問】