自ら学び 心ゆたかに たくましく【足立学園】

2017-06-30中学校

【中学】授業見学会+説明会+体験会

6/24(土)、中学授業見学会+説明会+体験会が行われました。

午前11時。中学1年生から3年生まで行われている授業を自由に見学していただきました。電子黒板やタブレット端末などのICT活用授業や、アクティブ・ラーニングなどを実践的に取り入れている授業が展開されています。

授業見学後は、食堂にてランチ体験を行いました。本校の食堂で提供されている定食やカレーなどを食べていただきました。

12時45分より説明会が始まり、今回は中学3年生の生徒2名によるパネルディスカッション。テーマは『部活と勉強の両立』。時間の使い方など、さまざまな工夫が垣間見えました。

IMG_9001 IMG_9003 IMG_8999

説明会後は、クラブ体験会。運動部では野球部・サッカー部・卓球部・アメリカンフットボール部・剣道部・テニス部、文化部では吹奏楽部・鉄道研究部・将棋部の体験が行われました。1時間の体験は楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。

IMG_6304 IMG_4613 IMG_4554

次回の中学校体験会は、7月15日(土)で、授業体験会を行います。予約制となっておりますので、詳細は本校HPトップページのバナーより、申し込みをよろしくお願いします。

 

本日は暑い中、お集まりいただきまして、誠にありがとうございました。また、今後とも、多くの皆様のご来場をお待ちしております。






■ 足立学園の公式ホームページはこちら: http://www.adachigakuen-jh.ed.jp/


  • はてなブックマークに追加
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Google+でシェア


テーマ一覧

ブログ内検索

プロフィール

足立学園の教育理念として「全人教育」「希望大学合格100%の実現」を掲げています。「全人教育」、すなわり「知・徳・体」を備えた人間を育成することは、本校に課せられた大切な任務と受けとめ、生徒一人ひとりが心身を鍛え上げ、21世紀をリードする人間性を養い、社会にはばたくことを念願しております。



月別

以前の月を見る

編集部オススメ
受験に関するアンケート受験に関するアンケート

第一志望校の過去問をこれまでに何年分解きましたか?【受験生に質問】