中高パスナビ編集部

2014-12-24中学受験

2015年度入試で適性検査型を実施する主な私立中学校

近年、適性検査型入試を実施する私立中学校が増えています。
公立中高一貫校を第一志望として受検する人は、適性検査日が限定されている上に高倍率の狭き門に挑むことになりますので、事前に私立中学校の適性検査型入試も受験する併願パターンが増えています。
今日は、2015年度に適性検査型入試を実施する一部の私立中学校を紹介します。


京華中学校…試験日 2/2午前

共立女子第二中学校…試験日 2/1午後

駒込中学校…試験日 2/1午後

駒沢学園女子中学校…試験日 2/1午前

玉川聖学院中等部…試験日 2/2午前

千代田女学園中学校…試験日 2/1午後、2/10午後

東京家政学院中学校…試験日 2/1午後

東京純心女子中学校…試験日 2/1午前

トキワ松学園中学校…試験日 2/1午前

藤村女子中学校…試験日 2/1午前

文化学園大学杉並中学校…試験日 2/1午前、2/2午前

郁文館中学校…試験日 2/1午前、2/2午前

上野学園中学校…試験日 2/1午後

啓明学園中学校…試験日 2/1午前

聖望学園中学校…試験日 1/13

横浜中学校…試験日 2/1午前

聖徳大学附属女子中学校…試験日 1/20午後
【PICKUP】 聖徳大学附属女子中学校、2015年入試に適性検査型入試を新設!

聖徳大学附属女子中学校は開校以来、心は人間関係の中でこそ磨くことができるという考えのもと、人と人とのかかわりを多く持つことができるように配慮した、心を育む教育活動(セカンドカリキュラム)を取り入れています。

適性検査型入試により、物事の関係性や関連性を鋭く見抜き多角的に捉えられる生徒をより多く迎え入れ、学校の核となるリーダーとして育成したいと考えています。その活躍によって、他者への気遣いのできる校風をさらに浸透させ、建学の精神である「和」のより高次での体現を目指しています… 続きはこちらをご覧ください。



  • はてなブックマークに追加
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Google+でシェア


テーマ一覧

ブログ内検索

プロフィール

中学・高校の受験情報、学校訪問記録、受験勉強に役立つ学習法など、志望校選択や受験生活にプラスになる情報をお届けします。 


月別

以前の月を見る

編集部オススメ
受験に関するアンケート受験に関するアンケート

志望校のSNSはチェックしますか?【保護者に質問】